八ヶ岳南麓在住。里山好きのおじさんのブログでありんす。

【ペンギン合唱団】紅蓮華

こんにちは、ペンギン合唱団です(笑

前回は「Happy Birthday To You!」という短い曲を題材に作りました。

今回は、ちょい長めの曲を題材に作ってみました。

アニメ「鬼滅の刃」のオープニングでお馴染み「紅蓮華」です。

といっても、フルコーラスは色々な意味で厳しいので(笑、

ワンコーラスのみの収録となっています。

ペンギンの仕様上、低音が出ませんので、

メインボーカル+コーラス4声でアレンジしてみました。

まぁブッチャケ話をすると、

ペンギンは和音もサンプリングできるので、

メインボーカル+バッキング の2人でも成り立つのですが、

和音の場合は一匹で担当するには「鳴り」に限界があります。

また、画(え)的にも並べたほうが可愛いということもあり、

各パートをそれぞれ分けて収録しました。

バッキングはシンセボーカルの音色で作成し、

それぞれのパート(4声)に振り分けています。

ペンギンのサンプリングタイムが4秒程度と短いの、

細かくパートを分ける必要があり、

見た目よりも制作に手間がかかる代物ですが、

今回は労に見合った出来になったと個人的には満足ですね(笑)

他人の評価はまったく気にしない質(たち)なので、

自分が満足した時点でもう完璧です\(^o^)/