八ヶ岳南麓在住。里山好きのおじさんのブログでありんす。

【ペンギン合唱団】Happy Birthday To You!

ものまねぬいぐるみ」って知ってます?

話しかけた言葉や音を、オウム返しするおもちゃです。

そんなおもちゃを使ってハッピーバースデイの歌を歌わせてみました。

ちなみにこのおもちゃ、4秒くらいしか録音ができないので、

1曲を5つに分割して録音しています。

また、鳴った音をオウム返しするという仕様上、

同時に並べて録音することができません。

ですので、4声✕5パート=20カットを撮影して、

動画編集で合成しています。

労多くして実り少ないかもしれませんが(笑)

個人的には面白い画が撮れたと思うので、

次回は無謀にも鬼滅の刃オープニングでお馴染み、

紅蓮華」を撮影してみたいと思います(撮影しました!)。

ちなみに、ものまねぬいぐるみにはバリエーションがたくさんあって、

Amazonで検索をかけていただければたくさん出てきます。

気に入ったものがありましたら、ぜひおひとつ(・∀・) ♪