八ヶ岳南麓在住。里山好きのおじさんのブログでありんす。

タコはなぜ、自分の足を食べるのか。

スピリチャル*ケイ」というキャラで3本ほど動画をアップしたのですが。

これは、「健康」や「環境」をテーマに、

わりと詳細な内容を掘り下げるスタイルを心がけています。

ただ、もっと軽いネタだったり、

ジャンルにこだわらない動画を作るためには、

別のキャラが必要になったのです。

そこで誕生したのが「ケイ・オ・ジサン」というキャラクター。

ボン ボンジュール ボンジュール ♫

という挨拶で(いまのところ)始まります。

ところが、2本目の動画「童謡の歌詞 間違い・勘違い」で、

さっそく「ケイ・オ・ジサン」のテロップ出し忘れたので、

このキャラ(の名前と挨拶)今回限りとなりました(笑)

今回のネタは「タコはなぜ、自分の足を食べるのか。」

最終的には、「自分でたこ焼き」をおすすめする、

まぁ、いってみればプチ雑学ネタです。

お暇な方は2分23秒とショートなので、ご笑覧ください。

たこ焼き器

お手軽♪「山善 たこ焼き器」
https://amzn.to/2PQPSh5

やっぱりガス♪「Iwatani スーパー炎たこ(えんたこ)」
https://amzn.to/3ut2hqa