八ヶ岳南麓在住。里山好きのおじさんのブログでありんす。

ブロックラボ からだがチェンジするよ♪

幼少のころ、レゴに夢中になったのを思い出す。

当時は、いわゆる作り込まれたパーツは少なく、
ブロックの色の組み合わせを工夫して色々なものを創造するのが、
後のドット画でキャラクターを作る世界に、いま思えば似ていた。

アンパンマン ブロックラボのこのシリーズは、
パーツは顔と身体という2パーツのみで構成されていて、
顔と身体の組み合わせで遊んだら面白いんじゃないかと、

100人中99人は思いつくものをゲーム的な動画にしてみたもの。

実際に出来上がった動画は、動画を作った大人の自己満足で、
子どもには、ウケがよくない典型的な例、かも(笑