八ヶ岳南麓在住。里山好きのおじさんのブログでありんす。

【今日は何の日?】4月10日

「今日は何の日?」なんてカテゴリを作ってみたものの、
結局2日ほどで飽きて更新されなかったのでカテゴリー自体を消去した日。

しかし今日は書いておかないといけないな、という気持ちにさせられています。

4月10日生まれといえば、芸能人では永六輔、和田アキ子、さだまさしなど、わりと濃い所が多いです。

他にも4月10日生まれをピックアップしてみると、サヨナラおじさんの淀川長治氏も懐かしいですね。

ドカベンの水島新司氏は昔バイトでデリバリーピザを届けにいったときにハンパない豪邸で、漫画家は当たると凄いもんだなぁと感心したのを思い出し笑いしています。

そしてわれらがペリー提督も、4月10日生まれです。

ただ、今日に限って何で記事を書こうかと思い立ったかというと、
今日は自分の誕生日だからなんですね。それだけの理由です。ええ。

そして、一年の計は誕生日にあり、ということで、ミニロト、ロト6、ロト7を買ってみました。

漢(おとこ)はだまってクイックピック1点買いです(笑

まぁ、当たる可能性はほぼないでしょうが、宝くじを当てて人生狂わせた人を知っているので、
当たらないことが幸せなんだと思いますよ。

といいつつ、心の奥底の隅のほうで、当たりますようにと願っている小さな自分がいたりするわけです。

Happy Birthday オレ!