八ヶ岳南麓在住。里山好きのおじさんのブログでありんす。

「ねこふんじゃった」をコロロンだまをのせて♪

アンパンマンのコロロンシリーズ。

机の上でアンパンマンのオモチャをクルクル回したりして遊んでいる
ヒゲのおじさんを傍目で見ると、それをそのまま動画にするほうが
面白いんじゃないかと身も蓋もないことを思う。

そんなコロロンだま(この玉型のおもちゃ単体の名称)を、
キーボードの鍵盤にのせて弾いたら、案外面白いんじゃないかと。

ただ弾くのは簡単だけど、実際の撮影時はちょうど真ん中、
胸のあたりに三脚とカメラを抱くかたちになって、すごい弾きにくい(笑

肝心な動画は、甥っ子には最後まで再生する前にポチッと止められて、
「コロロン大うんどうかい」の動画のほうに戻られてしまった(笑

子どもに何がウケるのか、大人脳で発想するのは、なかなか難しい。