八ヶ岳南麓在住。里山好きのおじさんのブログでありんす。

【登山メモ】木曽駒ヶ岳

木曽駒ヶ岳(長野県 2,956m)
2012年11月24日(土)

せっかくなので、山行記録をつけようかと思います。
記念すべき、はじめての山行記録です。

しかしながら、写真を撮りながら登るというクセがついていないので、
気づいたらほとんど写真がありませんYO!

まぁ、自分の記憶の整理用に、適当に記録をつけていきたいと思います。
今後はなるべく写真を撮るようにがんばります。

標識ですが、残念なことにまったく見えません。

寒いのでヒゲにツララができております。

えっ! もう木曽駒ケ岳山頂!

駒ヶ岳神社の鳥居もご覧のとおり。

山頂からの素晴らしい眺め。

往復で約3時間40分。
各ポイントの時間の記録もなしという体たらく。
これでは山行記録というより、単なる備忘メモですね。

ヤマレコなどに詳細なレポートを上げている方々には、
敬意を表さずにはいられませんが、
それをやろうとすると、無心で山に登れなくなってしまうので、
今後もメモ程度に気軽に残す程度にとどめようと決意しました。